BPM in 韓国(ソウル) オフィシャルツアー レポート

あにょん、あにょん。完全に光一熱にのまれた私です。
ツイッターでつぶやきながら、ブログ書きながら、興奮も冷めずあまり寝られなかった昨夜。なのに朝の集合時間は5時40分だったかで、あーもうふらっふら。
ファンミーティング→昼公演→夜公演という3日目の9/10絶対に忘れません。
そして金曜のMステが気になる。剛の衣装は韓国風だったみたいだし(笑)シャーマンも更新あったようですね。うーむ、日本に帰って確認することが多すぎる。朝、ホテルでTVをつけるとぐんちゃん発見。韓国でも人気なんだな〜と圧巻。私自身あまりぐんちゃん興味ないけど、相方さんがちょっとだけぐんちゃん好き?よくわかりませんが。

光一、やっぱりかっこいいなーという当然の話はさておき早速レポートでも。

  • グッズについて。

変化ないのはペンライトだけかな。パンフレットはA4サイズで持ち帰りやすい感じです。韓国語は全然わからん、という感想ですが(笑)ポスターも一回り小さい感じで。マフラータオルの感想は生地薄すぎ><と言う感じ。

  • オフィシャル参加プレゼント

オフィシャル限定で半袖パーカーを頂きました。どうせならスタッフ限定のおふざけ光ちゃんTシャツの方が欲しかった><というどうでもいいお話しはおいておきましょう。集い時につけるパスも頂きました。

  • 9/9 BPM コンサートレポート 初日(20時10分開演)

入場口にはティアラとでっかいBPMの光一さん看板。

バックは4U.のみでした。米町はでませんでした。まっちーは舞台で忙しいっていうのはわかってます。でも何で、何で米さん出さないのよ><
みたいっつーの。人数調整とかいってたけど。
女性ダンサーさんは6人で、しょうこさん、めぐさん、ゆかさん、ななさん、ひとみさん、えりかさんだと思います。

女性ダンサー観てると、早くリカ役発表しろよ!と思う一心なんですが、調整も大変なのかしら?

セトリに特に変化はないです。ちょっとは変化させてくるかなと思っていましたが、変化なしです。
韓国の方もいましたが、日本人ばっかり韓国に行ってるのに日本人ばかりみています。ツアーなんだから当たり前だけどさ。

プレート、うちわのサイズ規制もないし羨ましいと思う限り。
って日本で規制なかったら大変なことになってると思いますが。これまあ韓国ファンの盛り上がり方が尋常じゃない。相当光一くんのこと待っていたんでしょうね。

光一さんのぽろり発言も好調で「キンキのアルバム作成中」とのことです。
アイクロを韓国語で歌ってクオリティーに感動、感動。
ラブシャインの時第一声がアニョハセヨー。
よくよく考えると日本進出する韓国人は相当日本語を勉強していらっしゃるのよね。
今回MCには通訳さんがついていらっしゃいましたが。4U.の暴走も観れてとっても楽しかった!辞書をMCに持ち込むっていう海外ならでは。それを取り上げる光一に大爆笑でした。そして、通訳さんいるのにあんまり頼らないっていうところに萌ー><
バウンスアップではじゃんけん無しでした。暁のフライングも。フライングはまああまり期待していませんでしたが、じゃんけんはしてほしかったもん!
フォーリングの後にはペンギンダンスの披露もあって、生ペンギンだ(笑)相方とニヤニヤが止まりませんでした。

ダブルアンコールまでありで『僕は思う』でした(笑)

  • ファンミーティングというか集い (10:30〜12:00)

クジを引かされ何かと思ったら写真を撮るときの場所決め。
バスがギリギリの到着でトイレを本気で我慢する私。なんか台北の時にもトイレ我慢があったような無かったような(笑)
デニム、ブーツインの格好で写真撮影に望んだ光一さんでした。

最終的にファンミーティングという名のトークショーはたったの30分でした><
短すぎるでしょ!2001年の台北の時にはくじ引きとかあったくせにムーという感想。SMAPのファンミは風船割りだってしてるもん!ぶー><
って昼公演を控える光一さんには体力温存の一部だったかしら。
ファンミの為にオフィシャル参加したようなもんなのに><
マーチングJの何かがあるらしくKinKiの動画、そして光一ソロの5分間動画を撮影したとか。そして力作だとか。
ファンミーティングでの光一さんとファンとのお約束はダイゴステップをやることでしたが、その後夜公演にお約束を果たしてくれました。えっと、フォーリングの後だったかな。



レポも意外と打つの疲れます(笑)少しでも楽しんで頂けたらうれしいでーす。
続きはまた今度。韓国本当に最高でした。一様、台北のチケットもゲットしているんで重要な用事が入らない限り行ってこようかと思ってます。韓国さらんへよー。
そして韓国の熱狂的なファンのみなさんにもさらんへよー。




ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング