Endless SHOCK 3/6夜

ついに何連続SHOCKだろ?毎日、毎日帝国劇場に通いすぎてて曜日感覚が薄れ始めています。だって土日休みなのに感覚は休みじゃないんだもの><

ちょっとー。これハプニングでしょ><ラダーのバーにつかまるよりあたしにとっては嫌なことよ><
ハムレットシェイクスピアのところ)で台詞を忘れる光一。
「生か死かどちらが男らしい生き方か。」の部分で「生か死かどちらが、、、、」でつっかかり私もえっ!光一どうしちゃったの><ともう目が点状態。思わず男らしい生き方!と言ってやりたくなりましたが。光一の顔からすごい焦ってるのが伝わったし。ほんと何があったの?ただ忘れただけ?というかその台詞結構SHOCKの中では重要なところだし、生か死かそれが問題だ!と混ざったの?結局彼の口から発せられた偽りの台詞は「生か死かどちらが美しい生き方か」でした。
いや言いたいことはわかるんだけど。たぶんこの美しい生き方を考えるときSHOCKのストーリーが真っ白になった彼の頭の中でぐるぐるしてたんだろうなと焦る光一の顔を双眼鏡でのぞきながら考えてしまいました。いやだって本当に焦ってるんだもん。その「美しい生き方か」を言う前にいったん「あっ」って声が間違えなく私の耳に届きました。
こういうときが一番彼の舞台役者としての価値が出てくるところではないのかなとしみじみ思ってしまったのですが。そんなことをツイッターで呟けるわけもなく一様焦る光一が可愛かったと呟いたんですが、私は彼のことを必死に舞台役者としての臨機応変ぶりを観ていました。いや!一番は台詞を忘れないことだと思うけど、人間だから緊張して忘れちゃうとかあるでしょ><私だってそういうことをすごい経験してきてるし、たぶん私以上に彼は経験してきてるのよ。なのに「あっ」ってい言っちゃうのはないだろーとごめんなさい辛口発言かと思いますが思ってしまいした。
このブログには私の思ったことを素直にかければなと思っていますので、もし嫌な思いをされた方がいましたら本当に申し訳ない。ツイッターみたいに偽りの自分でそう言ったブラックな部分をさらけ出せないのは私として嫌だなと思っているんです。ツイッターはそりゃまぁ便利だからやめられないけど。

はい!レポート続けますね(苦笑)
そう言えば今日は堂本兄弟のメンバーさんが来ていました。昨年も私かぶったのよね。D列上手側通路横センターだったかな。あんまり興味ないから見てないんだけど。スタオべ終わって幕閉じてから今年も拍手がありました。はじめのフライングの時に光一に向って後ろの人を気にせずに手を振りだした兄弟メンバーのだれか。私もあんまりよく見てないけど。観劇マナーは守って!と言いたくなりました。
いや革命とか歌舞伎で訪れる学生ファンの子たちよりたち悪いよ。そういう子は普通に静かに見てるもん!いや、たまに途中しゃべってるけどさ><

今日のアドリブはカニさんな光一少年。アルフィー劇場もかましたり、シンディーも来ていたからなのか「バリ島でリカとラブロマンス」とかもぶっこんでました。米花に「それはやめとけ」とか言われてましたが(笑)
いやはや、剛がいないとあなた本当に暴走しっぱなしね><(爆)

ダンスのことも書きたい!とりあえず夜の海、若干足上げの時に顔をしかめるように見えるの><まだ若干庇いぎみ?というところもありながら指先、足先までに神経を集中させて踊っているのが伝わって素晴らしい!Higherについてはもう私の目が慣れてきた(笑)ふぉーゆーについてはあれは私の目が悪いね(苦笑)