全国へJUMPツアー2013 サンワアリーナ青森 4/28

4/28 全国へJUMPツアー2013 @サンワアリーナ青森(青森県営スケート場)


なぜだか、なんだか、流れに任せていたら、JUMPの全国ツアーにくっついて青森まで来ていました。相方が博多行きの飛行機のことでゴタゴタしていたのでもーいいよ!私の渡すから行っておいで!ということで、すべてを預けてJUMPのコンサートへ。楽しかったぁ。伊野ちゃんイケメンだったー。そして、安定の干され(笑)気にしてないよ、今更ね。
さーて、レポしよ。


ステージ構成

アリーナはA〜Cまで、各1~12ブロ。
横は再度の、1~3、10~12ブロ以外は基本的に横12人だったかな。
花道は3、4ブロの間と9、10ブロの間の二本。
6.7ブロの間にセンステとバクステに続く道があるよくある、構成でした。

スケート場だからなのか、足元が寒くて寒くて、あまりの寒さに凍傷になるかとおもったほどでした。スケートリンクを横に使ったため、とにかくメインステの長さが異常。見やすいかと聞かれたらかなり見にくい会場。わざわざあそこいくなら、東京から近いし、横に4ブロしかないし、長野いきたいなー。


セットリスト

開演前
come on a my houseの振り付け指導

めちゃめちゃ可愛いオープニングの映像

Super Delicat
瞳の中のスクリーン
Born in the EARTH
OUR FUTURE
OVER
愛ing〜アイシテル
School Days
STYLE
脳内☆Dance
ガンバレッツゴー
真夜中のシャドーボーイ
Your Seed
サム&ピンキー
アイ☆スクリー厶

バーモントカレーのレシピを各自紹介

Come On A My House

MC

ミステリーヴァージン
スクランブル
Just for you
BOUNCE
Beat Line
「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
TO THE TOP
Hero
Magic Power
New Hope〜こんなに僕らはひとつ

各自挨拶

アンコール
DREAMER
Ultra Music Power

Wアンコール
Come On A My House

トリプルアンコール
ロミジュリ



MCレポ

皆さんはじめまして!僕達がHey!Say!JUMPでーす!」からスタート。
ブルーフォレスト!とかまだ雪残ってる!って言ってメンバーみんなでワチャワチャしつつ。
光「ステージで汗かいて、それで扇風機を浴びるとむしろ寒くなるんだよね。」そりゃそうだ。青森の寒さはホント異常だった…。
「いまから、おしゃべりするんで座って大丈夫ですよ!」優しい心遣い。うん、光一とはチガウナ。(そこね(笑))
光「宮城ねぇ、すごく青森に近いんだけど、実は行ったことなかったんだよね。いっつも、東京から宮城に来るとき新幹線の乗り場にねぶた祭りの看板があって、それをぼけーっと見てるっていう。」
そっから、なぜか青森弁みたいなのが光の口から飛び出したんだけど、聞き取れなかったです。
メンバーのねぶた祭りに対する好奇心から…、あの、でっかいやつは、何からできてんのかという話に。藪「迫力すごいよね!あれって和紙?」ファン「和紙ーーーー!」有岡「あぁー、やっぱ和紙かぁ。」
そして、青森名物シャイニーだっけ?りんごジュースの話になって、有岡「ねぶた祭りのでっかいやつが描いてあるんだよね!」予想を超えた興奮ぶりで、そんなに興奮するかと笑ってしまった。「俺ら乾杯したもんねー( ^_^)/□☆□\(^-^ )」話をながされ…、
有岡「伊野ちゃんがさ!冬にかぶるようなニット帽をかぶってきて!それもさ、ほんと、スキーの時みたいな、いつものやつ!」伊野尾「それよりねー、俺はね、大ちゃんのコウモリ人間ぶりにびっくりしたよー。そのさ、あさ、行く前はすごいニット帽かぶっててー、伊野ちゃん、こんな暖かいのになんでそんなんかぶってんだよー(有岡の真似)って言ってたのに、青森についた瞬間に、伊野ちゃん!それ正解だった!!!って(笑)」有岡「それいってどーすんだよー。」照れてました。藪「でもそれすごくて、ポンポンついてた!」光「スノボーいったときもー、ズーとかぶってたしー!」伊野尾「ずーと、ずーと、ずーと!!!!」藪光「うるせーなーぁー(笑)」
とにかく、伊野ちゃんのテンションが異常なのと、藪との絡み方がすごすぎて、そこばっかりみてました。


とりあえずここまで。残りはまだまだですが、また今度。