KOICHI DOMOTO 2012 “Gravity” 9/23

KOICHI DOMOTO 2012 “Gravity” @北海道立総合体育センター(北海きたえーる)9/23 レポート

16:02〜18:15

ついにグラコンが初日。なんだか少年たちであたふたしてたらすぐに初日が来てしまったかんじでゆっくりする暇がない><
亮太!入所11周年目おめでとう><私が応援し始めたのいつだろ。うーん2004とか03あたりからがっつり墜ちてたんだよね。剣の舞をいのちゃんのバックで躍ってた頃は完全に墜ちてたというか亮太を目で追ってましたよそりゃあもう。そっからの掛け持ち人生。辛い><でも亮太のおかげで凄く毎日が楽しいし、相方にも亮太のこと話してるときキラキラしすぎだからねと言われて。相方は元コタと掛け持ちでしたが。今は知りません(苦笑)


結局、PZから続く亮太熱で半分以上は亮太を見ていた初日。SHOCKからの光一ソロコンだったら完全スイッチは光一だったんだけどな。そんな言い訳はさておきレポも一様書いておきますね。きっと他の人のブログで光一のことについてはわんさか出てくると思うので亮太にスポット当てて書きます。いや、もちろん光一のことも書くけども。

ツイッターなどでMCにヤラと亮太は出す必要がないとか光一1人でやればいいのにとかそういう意見を言っている方も見ますが私はそうとは思っていません。今回のバックについて受け止めるも受け止めないも自由ですが後者の方は今すぐ御退出願います。

レポに関してはメモしていないので、覚えてる限り絞り出して書きます(笑)
一語一句合っているわけではないです。ニュアンス含みます。ご了承下さい。


ぽちっと押していただけると嬉しいです。
ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
にほんブログ村


 blogram投票ボタン




レポは下の続きを読むからどうぞ。



セットリスト

01. Danger Zone 〜to the unknown world〜
02. Fallen Angel
03. Bad Desire
04. JAM 〜Freaky Night〜05. Lost World
06. Deep in your heart
MC
07. invisible
BPMメドレー
08. IN & OUT
09. VANISH
10. Slave of love
11. 妖 〜あやかし〜
12. + MILLION but - LOVE
小MC
13. Come closer
14. SUPERSONIC
15. Bluff××
16. Deepness
17. Slave Maker
18. LOVE CRIES
19. A Silent Night
アンコール
・Bad Desire -remix-
・Danger Zone 〜to the unknown world〜(ダンスフル)


MCに亮太が出てこないかと思っていたらまさかの来たー!亮太の出ていない曲はだいたい5曲ぐらいかなー。詳しくカウントしてないんだけど、相当出てる印象。
衣装がとにかくすごい。光一が裸にジャケットにぴちぴちパンツを履いてきたたり。光一「今回の衣装のコンセプトは、スタッフさんに提案されて裸にジャケットということになりました!」Danger Zoneでは生でM字開脚を披露。たまらない><とにかく今回のソロコンも光一の世界ができあがっていて、照明だったり、レーザーだったり、炎だったり相変わらず光一ワールドに魅了されたの><
今回のアルバム発売が初日と神戸にまにあわなかったのは俺のせいだと責める光一が無性に愛しくてもう。
というか3人ともすごくみにまむで笑ってしまった。かわいいよ><ユニ萌えしないとかいったけど実際は萌える!詳しくはMCレポで。
亮太は相変わらずの髪型。ほんと私その髪型好きだよ!少年たちのまんまです。暗めの曲が多いけどそんな曲でも相変わらずシャカリキで笑顔炸裂なんだよなー。
でんじゃーぞーんではふぉーゆーたちが着ていた?あのひもみたいのにじゃけっと的なやつで亮太はでてきて、もちろんの事ながらダンサーさんとの絡みがあり。本気で絡み合うのだけは辞めてください。四つんばいの破壊力が恐ろしい。
亮太ファンなら確実に下手をおすすめします。(私の意見なんであれですが良くじっくり見たい方は絶対的に下手の方が距離が近いです)
最後にハイタッチをするんだけども、そこでやらにはいえーいってするのに亮太にはしなくて完全にいじられキャラ(弟キャラ)確定の亮太。嵐コンに引き続きな感じですかね(笑)

パンフには亮太の事も書かれていて(光一から亮太へのコメント)本当に始まる前から感動。亮太ファンの皆さん!是非買って下さい。少年たちのこととか光一なりに心配していたというか、亮太のことを本当に気にかけてくれていたんだなと。あの光一だから言葉にはあまりしないけどいろいろと伝わって来ます。本当に陰で面倒見のいい光一が大好き><


MCレポート(順番ばらばら思い出した順につらつらと)
こりゃ山本担当は全ステしたくなるよねという内容。こんなに亮太のことを見られる機会これからあるのかな><とか思ったら光一のために入るっていうのはもちろんなんだけど亮太のためだけでも入れる。

初め、自己紹介な感じになり、光一が亮太の事をみて「お前だれーー?(笑)」亮太「僕、光一くんのバック初参加なんで自己紹介してもいいですか♪」いや、まさに♪マークがついてる勢いだった亮太。
それを阻止するべく光一「はいっ!山本くんでしたー」これを繰り返すこと3.4回。やらは普通にさせてもらえるのに亮太がさせてもらえないことに大爆笑。ほんと亮太可愛いよね><そうやっていじられてまんざらでも無い顔してる亮太がたまらない><しょぼーんしながらもアピる亮太があぁ。

途中光一と屋良が2人でお話してて亮太が入れない部分があったりでそのときにりょうたがほっぺたふくらましたり足で床を蹴ってみたり、本当に可愛いの><くるくるターンしちゃったりとかもあったりでそんなことをしていたら2人に案の定見つかって「なにしてんだよ。おい!」と突っ込まれその返しが
亮太「だってー、2人で話してるしぃ。暇だしぃ。」
くそー、可愛いキャラだしてきやがった><可愛すぎる、なに、もう、嫉妬じゃん。やら兄取られそうだからって22歳にもなって嫉妬ですか!たまらないねもう。やらが話しかけるまえから亮太が嫉妬してるのは何となく気付いてたけども、ああやって口に出すとまた違うわ(笑)

光一「ちょっとまってて!20秒ぐらいでもどるから!2人でつないどいて!」と無茶ぶり。やら「えっ!えー、俺こいつと2人になりたくないんですけどー。山本テンションへんだしこわいよ!」経験のない亮太にそんな無茶ぶりしちゃうの?えーと思ってたら亮太には絶好のチャンスだった。さっきさせてもらえなかった自己紹介をするという目標がまだあったご様子で「はいっ、1989年11月14日生まれ。ぴちぴちな22歳の山本亮太でーーーす♪」さっきまでしょぼぼんとしてくせに回転が超高速(笑)
するとなぜだか、やらがハケだしたため亮太がステージにぼっちになる奇跡。こんな、きたえーるでそれも目の前は光一ファンだらけでよくまぁ、あなたは気づかないもんだ(笑)自己紹介が終わると1人になっていることに気付いた亮太はあたりを見渡してステージの影にいたやらを手招き><かわいい。なんじゃそのぶりっこきゃらは><可愛すぎる!やらを元に戻して、亮太「さっ、えーっと何話そう、、、。」だめだよ!やらっち、慣れてないんだからちゃんと拾ってあげてよ!やら「えっ!考えてないのー。考えとけよー。」亮太が必死の言い訳「だってほら、今、自己紹介したかっただけだったし。」うーん、うーんと考える亮太もたまらない><
亮太が会場のみんなに「楽しんでますか!」とファンにあおり、あおり、結局収集がつかなくなったためやら兄に助けを求めてみる亮太。良いよ!亮太!お勉強Timeなんだからやっちゃえ!こんなチャンスないよきっともう!
亮太が22歳だと聞いた光一はすかさず「えっ!俺とあと少しで1回りちがう!あぶねーー。あっ!でもほらこうやって並べばかわんなくなーい?」やら「いや、身長はそうだけど」すかさず光一が「おまえには言われたくないんだけど!」やら「身長のバランスもいいかんじだしー、3人ちゃんとばらんすとれてますしっ!」ちょっと光一さんその後に「ちっちぇー、俺ら。」とか呟かないで(笑)そんなこんなでこんな話も。少年隊の衣装みたいだよね、これと光一が衣装の事を話し始めて、光一がにしきさん担当、やらが東担当、そして亮太がかっちゃん担当。こちらもバランスとれてると。身長的に…。

そのほかに何かあったかな・・・。

光一がやらっちのことをダンスのことも含めて、本当にたくさんお手伝いしてくれて感謝してる的な発言をしていると横から亮太がきらっきらした目で2人のこと見つめて、亮太「光一くん、あのぉー、僕の良いところとかって。。。」
光一「んぇぇ。いいところねー、うーんと山本はなんでも食べてうぅんまっっ!っていうとこかなー。」おい光一そこか><すごく想像できてしまうから嫌だ(笑)光一「北海道ついたら山本がずっとやべっ!やべって言ってるの!(笑)なにがそんなにやばいの?(笑)」「いや、そのーなんていうかー。」いきなりの振りにはめっぽう弱いんです。
そしてもう一個今度は亮太が暴露する場面も。なんだっけなー、詳しく覚えてないんだわ、光一が食べたものが何だったか。
リハ終わりにからあげをなんと光一1人で4袋も食べて、その後寿司屋に行って食べ過ぎたと後悔した光一。亮太「そのわりに結構たべてましたよね♪」うん、もっとがつっと暴露することないんですか亮太さん(笑)

そういえば、最後ハケようとして戻ってくるなぜだか戻ってくる亮太
亮太「最後に、今日で入所11周年目です!」
それをみたやらっちが何いっとんじゃいぼけーみたいな感じになり亮太の腕を思い切り引っ張って「おいっ!あとでお前絶対さんちぇに怒られるからな!」と亮太を戻す作業。それでもいったもん勝ちだもーんみたいな顔をする亮太が最高に可愛い><亮太が「今日は両親が見に来てます!」と言えば光一は「んー、俺、今日初日なのにとーちゃんも、かーちゃんもきてねー。」いや、光一さん、あなたは亮太とはまた訳が違うから(笑)

なんか亮太ワールド炸裂で本当に楽しかった!

最後までレポ読んでくださった方本当にありがとうございます。次は神戸だ!準備!準備!
おっと危ない。その前に少年たち千秋楽でした。





ぽちっと押していただけると嬉しいです。
ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルへ
にほんブログ村


 blogram投票ボタン