Endless SHOCK 3/5夜

ここ最近SHOCKに通いすぎていて書類やらなんやらかなり溜まってます。私だってこの時期忙しいのに><
いつもなら今月で終わりだしとか思って必死こいて頑張ってたけど来月もあるとなるとため息が。今年は唯一の救いですが3月のチケットが妙に取りやすい(苦笑)公演数多いしそんなもんか。

今日のソリタリで光一が下手にかぶってた帽子を投げるところがあるけれどうまく飛ばずにバックダンサーさんの頭にポトリと落ちていったの><もちろん光一はそんなのにも気づかないでがっつり踊ってたけど。
リカを笑わせろのところで松崎が「柔らかい人、空中開脚編」とかいいだして開脚したまんまお尻から落っこちていったのよ。あれは観てて本当に痛々しい。「本当後先考えないな!馬鹿!」と光一に笑いながら言われてましたが、いやぁ若い子はすごい。あれであの後も普通に踊ってたんだから。

今日もスライドネタは健在?光一を含めたジャニメンが次々とトラップにはまるアドリブをかましていました。
最後拍手の時にこけてそのあとスタオべであそこにトラップと内に説明してそれを身振り手振りで内がやってた微笑ましい姿を今日も観ることができました。

うーん、今日も素敵な公演。夜の海回し蹴りで顔をしかめるのは私の思いすぎだということにします。昔のSHOCKのDVDでも見て初心にもどろうかな。
観るたびに心配事が増えていくよ><どうしてこんなにお金払ってまで心配してるんだか(苦笑)もちろんその分得てるものがたくさんあるから観劇してるんだけど。ただそれをこのブログに書いても何にも面白くないと思うからやめておきます(笑)ダンスのキレとかは思い方次第だし。いや、毎回のようにマイナス面が見えてきてしまうのは私の心がすさんでるからですね><いや!だっていろいろ業務を終えた後の観劇で博多座のあの優雅な気持ちと全然違うんだもん!とか言い訳ごめん><

ただあのダンスの動き、静と動が昨年よりもはっきりついているのは事実です!確実にグレードアップ(いや、結局のところプラマイ0?)した光一を2012のSHOCKでみられて大満足><

こうやって彼のことを褒めるの実はあまり得意じゃないし、貶し愛なんだけど。私がこの年齢で貶し愛とかいう言葉を使うと違和感ある?たぶん貶し愛!とか使うのは黄色い声援を送る世代よねとか思ったり(苦笑)