少年たち9/4夜

沢山、少クラの件でご連絡いただきまして、ありがとうございます。コメント5件と拍手のコメントにて4件いただきました。
計9人の方からご連絡いたまきましたが、1人に決めさせていただきまして、先ほどご連絡致しましたのでご確認ください。

少年たち2012 Jail in the Sky @日生劇場 9/4 初日レポート
(初日なので、セトリ、配役等かなりのネタバレ含みます。)


キャストメモ(配役)
囚人赤→A.B.C-Z5人(戸塚が日記の少年)
囚人青→桐山、重岡、中間、神山、藤井
看守→濱田(看守長)、小滝(心優しい看守)、山本、江田、林、森田、川島、七五三掛、安井、アンダーソン、山倉、渡辺
重岡の弟→宮近(あらんとWCT)
解雇通達書渡し→林

バイオリン→後藤
ピアノ→石垣


さてさて、少年たち初日!デル出る詐欺はやはり事実だった。
事務所も相変わらずだなー、とおもいつつそんなことされても一向に野田から抜け出せそうになく、お疲れ私。
トラビスジャパンは今回、人数減らしてきて、弟役を宮近が。初日はGCであらんが観劇。パンフにはあらんの写真もありでダブルキャスト
初日はA列下手で入って、初見なので見間違え等あるかも。
下手お立ち台にたったのはしめかけ、みゅーとだったかな。前のほうの下手チケを持ってれば絶対にファンサしてもらえます!あそこに亮太きたらなぁー。


ダンスバトル振り分け(五関メインのダンスからスタート。)
五関チームが江田、翔太、森田、アンダーソン、山倉
神山チームが山本、安井、川島、七五三掛、渡辺


亮太が看守長!とかぬかしてたら、ゲネプロ映像でまさかの濱田に看守長とられてた事実が発覚。
亮太は看守として、しめたんと流星を逮捕する役。流星を逮捕するのはいいけれど、そのあとちっこい亮太は流星にずるずると引きずられるなんともかわいい役所。(満足はしてないけど。)
関西よりかエビメインで進んでるような気がします。ふみきゅんとあきとのコントがあったり、笑ありながらでも内容
濱田くんの演技はでもすごい。狂った感じがよくでていて感動。はたしてあの演技が亮太にできていたのか?というと、やっぱり濱田くんで良かったのかもとおもったり。
とはいえ、they武道の扱いがあれすぎて、毎場面でるのはため息ばかり。昨年出たからという事なのかどうなのか、林の押されっぷりを亮太ファンとしてはひしひしと感じざるおえないというか。
いや、総合するとtheyの扱いが酷すぎるという結論にたどり着きますが、そもそも、心優しく看守長のやることに疑問を感じてる小滝看守のあの役を亮太にまわしてあげて欲しかった。小滝は本日緊張気味なのか。


ショータイムセットリスト(前半ショータイムは無し。後半ショータイムのみ)
Dream5つの願い→InaZumaVenus→スワンソング(They武道)→Shelter(トラジャ)→言葉より大切なもの(安井、アンダーソン、渡辺)→れっつごー(関西)→ずっとLOVE(看守バック)→will be together

安井の「切り取ったメロディー」からはじまる言葉より大切なものが印象的。

本当のこと言えばみんなすごく台詞を重要なところで噛んでたと思う。台詞の言い回しももっと改善されるとよくなるのかな。まだ駆け出し中の舞台だから暖かく見守りましょう!そう言う意味ではSHOCKとか歌舞伎とか革命とかデビュー組を筆頭においてるグループよりも地道に、Jr.の成長目的でやってるであろうこういう舞台の方が好きかもしれない。

うーん、とりあえず演技も含めていろいろと今後改善される部分が増えればと思う次第…。出演者の緊張が無くなってくれば改善される部分はたくさんあるとおもうから後は慣れなのだろう。




ぽちっと押していただけると嬉しいです。
ジャニーズブログランキング


 blogram投票ボタン