JUMP WORLD TOUR in長野ビッグハット8/18

実はエビサマリーやらなんやかんや入ってはいるんだけど、これだけは遠征だし書いておきたいなぁと。日付詐欺ごめんなさい(笑)

JUMPコンサートは山田君の誕生日以来だから5/9から入っていなかったんですが、今回バック付けないのに私はいる意味ある?東京だったらまだしも長野ー!と思っていましたが、うん、今回に限っては本当に行って良かった!

行きはのんびりしたいよねー、早く長野に着いたところでねーというわけで、バスで出発。バスの中ではジャニーズワールドの帝劇枠申込葉書を書いたり、光一ソロコンのいつに友達(全く光一ファンではなくて優馬と有岡担当)は行きたいかを聴いて振り込め用紙を書いたり。

到着して早々まさかのグッズ大行列。東京は雨が降っているという話なのになぜか長野は恐ろしいほどの晴天。風がないし雲は動かないし、曇もしない灼熱地獄。これぞ夏の遠征!

こういうときに限ってチケ運良くて。アリーナA1の前から7列目。伊野尾が好きな私にとってA1のサイド、それもトロッコが通る通路が真横!伊野ちゃん一回だけ通りましたがしかし、バラード系(曲名忘れた)の曲でトロッコ使ったってファンサしてくれるわけないでしょ!相変わらず前半は干されまくり。

やっぱり会場狭いっていいねー。伊野ちゃんがMCで光から「なにー、伊野ちゃん振られないと思って!そーいうヒトに当ててくよー!」てきな無茶ぶりされたのにも関わらず相変わらずへらへらしてる伊野ちゃん><後ろから藪が伊野ちゃんの股をめがけてキック。なんかこういう姿ほほえましい><KinKiコンやらないかなぁ。無性に行きたくなっちゃうじゃない><
伊「長野、キーンされても好きだぜ。」というキメ台詞をカメラに向かってする伊野尾。可愛すぎる。というかかわいいーーー!って大きな声で叫んだの私です。はい、ごめんなさい(苦笑)

そしてなんの流れだったかでアルクマとかいう長野のご当地キャラの話に。そんな話が出たからまだ売り切れてないし長野駅で買ってみたが、翌日のMCで全員がお買いあげしたらしい。

というわけで相変わらずどこの店舗行ってもアルクマグッズは売り切れてたとか。

スノボーの話とかスキーの話とかみんなでわちゃわちゃ盛り上がってたけど、あの人工スキー場の話って狭山の人口スキー場のことよね。やはり伊野ちゃんそちらに通って練習してたのかな。私もボードの級取るときに練習に使ったりしてたからもしかして同じ場所で><相変わらず勝手な妄想であんまり話を聞いていませんでした。というのは半分冗談ですが。
あんまり長々書いてもあれだしMCのレポはここら辺で。あんまり伊野ちゃんもしゃべらないからなぁ。重要部分だけ。

そして後半。伊野ちゃんは干しアイドルですから。メインステージで長いことピアノやってるし、とはいっても距離的に双眼鏡使う感じでもないし。うちわを持ちつつみんなセンステとバクステに身体を向ける中、見る限りほんとちらほらしかメインステージ見てなかったけど、だからなのかちらちら目が合う。それだけでファンサはあんまりしないのが彼流なのか。

その後、伊野ちゃんが下手から外周を回るところで、さっき見てくれてたの気付いてたよってことなのかうちわには指さしてとおねだり系だったのに、君だよ!と私を指さして見つめ合って5秒カウント。なに!5秒カウントしてくれるサービス付きなの!?えっと、彼ってそんな技持ち合わせてましたっけ?あれ?と本当に伊野尾なのと疑わせる行為。

良いよねー、若いって。凄くげんきを貰った気がします。相変わらずの銀テープ争奪戦でその最中メインステージで大爆笑のJUMPメンバー笑いすぎだから、自粛しなさい(笑)ファンも必死なんだから!

帰りは新幹線でささっと帰りましたが、楽しかったなぁ。長野の日帰りだったけど夏の良い思い出ができた!ありがとう友よ!ありがとう伊野尾!本当に久しぶりのビッグハットでした。そして結局誘惑に負けて伊野ちゃんの内輪を買ってしまいました。

さてさて次ビッグハットに足を運ぶのは光一のソロコン!今からわくわくして待っていますよ。

追記
そういえばパンフで内輪も宛ら伊野ちゃんのビジュアルが最高だったというご報告。相変わらず黒子もセクシーで。