スペイン語始めてみる?

随分忙しい日々を抜け出してスローライフとなったのでランチして、ディナーを食べながらべらべらとジャニーズについて喋って、ショッピングしてとても楽しい1日でした。


久々に翼くんファンの友達ととゆっくりジャニーズについて語り合いました。
そんななか友達がバックから取り出したのはNHKテレビテキスト「テレビでスペイン語」4月号。表紙から翼くんがドーンと出ていて吃驚(笑)


やっぱりお髭がない翼が好きとしみじみ思っていたら(もちろん心の中で)友達がが翼くんはお髭があったほうが似合うのにね〜と言ってきたものだから本当に噴き出すかと思いました。ファンの多くは髭がないほうが良いと言っているのでその仲間かと思いきや違ったようで(笑)海外では髭があったほうがもてるのよと言うものだから言い返す言葉さえ見つからずあーそうなんだで流しましたけど。


一緒にスペイン語やってみない?と言われてちょっとだけ興味があったのでうん・・・と言ってみました。なので帰りにテキストを買ってきちゃったりして(笑)当然彼女もスペイン語初心者で全くわからないようなので私も一緒に頑張ってみようかしらなんて思ったりしているのですが。
実際すでにやる気満々の私なんですが、ちゃんと最後までやり続けられるか心配。
ジャニーズパワーは絶大なので挫折しないようにちょこっとづつ頑張ってみようかしら。


翼くんもこの番組の出演に伴ってかなりの意気込みをテキストのなかで語っていたので凄いなーと感動する限りでした。





ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング