SHOCK 3/1 レポート

午前中はお友達の嵐ファンクラブ入会の付き添いをしていました。
意外とあっさりしてサックリと進みましたが。とくに見るというわけでもなく。
午後はSHOCKに行ってまいりました。ちょっと1時からって言うのはなんとも私の行動時間じゃないのでね。
母がどうしても用事ができてしまったということで今日はお友達と。ファンでもないのにSHOCKに誘って母のチケットなのに12000円をお支払いしてもらったのは悪かったかしら。でも楽しんでいたみたいだしいいかというのが結論。
それにかなりお席良かったしね。逆にありがたく思っていただきたいところもあるんですよ(苦笑)これオークションで買ったら大変なお値段になっていたところだよとは言えずに、一緒に行ってくれてありがとうと感謝の意を表しましたけどなにか(笑)
堂本光一くんだっけ?堂本剛くんと混ざるんだよね〜」というお友達がよくでもこれだけの時間こんなよく認知していない芸能人の舞台に真剣になれたな!と。友達に感動というよりも、これだけ引き込むことのできるSHOCKカンパニーの皆様に感動でした(笑)
しかし遅刻しそうでして5分前にギリギリ到着という感じ。
2月公演は2回しか行ってないものね〜。久しぶりね光一くん!でした。3月公演は沢山行ける予定なのでとっても楽しみよ〜。

今日は100周年ということで夜に記念パーティーがあるみたいですね。きっとそこにも報道陣が沢山いらっしゃるかと思います。
NHKさんのツイの情報ですと明日の朝にでも流れるかと・・・ということみたいです。


それでは内容といいますか・・・私は今回内容重視よりも光一君重視でしたから。
今回は100周年ということで、そして報道陣が沢山いらっしゃるということもありまして、1回特別にカテコがありました。
バックのスクリーンには1911年3月1日、100年前の今日、帝国劇場はオープンしました。だったかな?
そこで座長さん


「実は、入院をして病院からこの帝国劇場に通っていたときもあった。けれど帝劇には限界以上の力を出せる。」


と言っていました。
入院て?え?そんな中あの階段落ちや殺陣をこなしていたと考えるとゾッとします。
これは靱帯断列の時ではないよね。あの時の涙は一生忘れられないですね。




「100周年、本当におめでとうございます。SHOCKが自分の人生の3分の1を帝国劇場に関わらせて頂いて人格を形成してくれた場所。たくさん学ばせていただきました。」
ということでね座長さん。感動です。
本当に今日のカテコはぐっときました。

屋上シーンにて、オーナーさんが「ひとりぼっち・・・・・」というのに対して光一くん「みんないるじゃないですか!」というのはちょっとキュンとしてしまいました。

階段落ちですが、落ちた後にマイクの調子が悪かったです。

今日は胸開きサービス無かったですよ。ちょっと残念。報道陣が入っていたからかしらね〜。



それでは明日も帝劇いってきまーす。



ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン