どんなもんヤ 2/23

レポートを書かなきゃなーと思って1日がすぎてしまいました。
今日は滝チャンネルの配信日だと言うのにまだ見ていません。12時ぴったりに見る予定だったのに〜。



どんなもんヤ 2/23レポート


『gooランキングが調査した実はよくわからない洋食のテーブルマナーランキング、3位トイレに行くタイミング、2位中座の仕方、1位がワインの選び方という結果になってます。他には10位ナイフの使い分け、9位フィンガーボウルの使い方、8位ライスの食べ方、6位魚料理の食べ方などが選ばれた』

「まあ実際のマナーってよくわかんないこと多いですもんね」
「でも究極は相手を不快な気持ちにさせなければいいと思いません?」
「そやな」
「だってマナー通りやってなんなんこいつって思わせるのはよくないよね」
「うん」
「じゃあ、KinKi Kidsどんなもんヤはじめます」



スペシャルウィーク恒例お別れショートポエム祭り


『私の高校は敬語に厳しい学校。バスケ部のかけ声はおファイトです!!だった』

「厳しいな」
「いや〜〜おファイトですは入らへんね力が腰に。ディフェンスも甘なるよね。ちょっとなんかおファイトですは緩いね」
「うん」
「敬語には厳しいと・・・・」
「厳しい学校やったんやな。」


これは笑えるな。おp(#^▽゜)q ファイトッと私のパソコンでなることにも笑えたけれど。
やっぱり剛君のおファイトについての解説が笑えた。


『年上の主人にメールをしても老眼で絵文字が見えていない。寂しい』

「絵文字なんか使わなきゃいいんじゃないですか」

確かにそうだけど、きっと若者は絵文字どうしても使いたいんだよ。


ドラゴンボールを見ていたら次回予告で決戦。相手が弱すぎてベジータ不満、一回戦突破となっていた。題名だけで来週の内容がわかってしまった』

「どれくらいの相手やったんかっていうところに興味をね」
「弱すぎて不満やったらベジータがボコボコにやってんちゃうかとか、そういうの想像するんですけど、一回戦突破って結果言ってしまいましたから切ない話ですね」


『私が受験生だった時に言っていた言葉で「受験につよし」「点数こういち」受験生のみなさん頑張ってください』

「受験生の皆さん頑張ってください」
「がんばれば〜〜〜」
「なんかもう雑ですねえ、師匠もこのショートポエム祭りに関してはね」
「いや好き!このコーナー」
「好きな割には喋りませんけどね」
「好き!このなんかなんかテキトーな」
「いや、適当すぎて」
「全部やってまえば、時間の許す限りやってまえば〜〜みたいなところが好き。」


お別れショートポエム

『上司の中野さんは毎日朝礼や夕礼の挨拶で、いつも同じようにつっかえる。
今日も1日よろしくおね、ぎゃがい・・・いしまーす。そんな中野さんは、鰹節がゆらゆら揺れている出来たてのたこ焼きにうり二つ』

「どういうこと??最後がわからん」


「さ、ちょっと堂本兄弟のリハーサルも呼ばれてますので」
「呼ばれてんねんもう。行かなアカン」
「行かなアカンので行きますけど」
「はい」
「ということでみなさんまたお会いしましょう!!KinKi Kids堂本剛でした」
「堂本でした」


私も全く意味が分からなかったのですが・・・・
うーんどういうことなんだろうか。



ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン