WORKSは何点?

ついに待ちに待っていたザ少年倶楽部プレミアムのWORKSが放送。
Twitterでかなり騒ぎました。反省しなくては。
今回でWORKSも10回目か〜と思い前回の光一くんのBPMのWORKSが忘れられない私。
やはり1/1の映像でした。予想通り〜〜。
KinKi Kids 2010‐2011〜君も堂本FAMILY〜のテロップににょろにょろーと発狂してしまった。きっとはたからみたら本当に気持ち悪いんだろうな・・・
2ヶ月前ほどに購入した50インチのTVで見ていたのですがやっぱり大画面は迫力が違う!
しっかりと大迫力のなかftrを確認。

1曲目「硝子の少年」
ダンスのズレが気になるな。光一くんのマイク持ち変えの時が1番気になってしまう。Jr.をみちゃうとどうもダンスに厳しくなっちゃうのよね。

2曲目「スワソング」
ハイタッチは放送禁止ですよ(笑)と言いたくなるぐらいでしたがやっぱり良いなー。残念ながらハイタッチシーンは剛くんの方からのアングルしか放送されなかったのですが。ハイタッチを放送するのであれば剛くんだけじゃなくって光一くんのお顔も是非映していただきたかった。真ん中わけの2アングルが良かったのにな。

3曲目「FRIENDS」
このときの剛くんの帽子が大好き。KinKiも確認しながらのJr.確認で忙しいこと忙しいこと。放送終了と同時に即早戻しをしました。

4曲目「キミは泣いてツヨくなる
この微妙なダンスのズレが映像化されるととても気になるんですが。光一君が剛くんのダンスをちらっと確認するところがたまらなく好き(笑)
毎年思うんだけどやっぱり光一君は1つ1つの動きが大振りで、剛君は小ぶりだから若干のズレが生じてるんだよね〜。それも正面向かって右からのアングルだからズレが気になる気になる。まだ正面からだったら許せたんだけどなー。というかさっきからなぜアングルが変わらない!編集が雑過ぎ。

5曲目「No Control」
これで米町、ゆうちゃんずが映る!辰巳が可愛すぎる。。。KinKiと一緒に見るとやっぱりゆうちゃんずは若いなー。

6曲目「me〜地球のいろ
この曲の1番初めの振り付けの手を上下にさせる動きがコヤシゲの言いたいだけのダンスとかぶってしまって笑っちゃうんだよ。どうしてくれるんだこの衝動(笑)自分でなんとかします。腕を組んで二人が手をグーパーさせるところがとっても好き。それと剛くんのお顔がたまらなく愛しい。

7曲目「Family〜ひとつになること
ラストの曲!
最後に「ありがとう〜〜」のときにする光一君と剛くんのお顔がカッコ良すぎる。あーもう駄目。



というわけで編集が雑だなーという印象が今回は強かった。BPMのときはもっと良かったんだけどな。
DVD発売はまだ先になる予感がしてるのは私だけかな?
この編集のまま発売なんかされた日には文句だらけですのでこの際遅くなってもいいのでしっかり編集してからの販売をしていただきたいですけどね。
今回のWORKSの編集をを点数化すると40点かな〜。KinKiについてじゃなくって編集についてですが。

厳しいことを言ってしまいましたがお許しくださーい。
とりあえずMA‐Mixはまた後ほど時間が許せばということで。
マツかわいかったよ〜!



ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン