滝沢歌舞伎 My初日(14日)

ついにMy初日を無事に迎えられて本当に良かった!地震がまた沢山おきている関係でどうなることかヒヤヒヤしながらだったのですが><
またSHOCKみたいにならないで!と心の底から思っていました(笑)

軽くレポートです。
今回の席はGCのA列!かなり目が合ってキャーと叫びたくなる衝動を必死に押さえていました(笑)
一幕目、今年は女形、口上ともに亮太君は無いので見所という見所はやはり太鼓かな〜と言う感じです。筋肉が半端じゃないです。腹筋がまるでウルトラマン
髪が似合わない!という話もあったのですが、私の中では結構好きです。ただ、パンフレットのあの前髪は少し気に入らないかな。お目々がきれいなんだからもう少し前髪切れば良いのに!

やっぱりMy初日ということで、亮太君も見ながら2幕目は内容重視でした。
千賀君の役が加わったことにより、去年と全くラストが違っていて吃驚。
内容のネタばれをあまり見なくて良かったと思いました。
去年は太郎丸が将門を殺すという展開でしたが、今年は千賀君(藤原治団)に私を殺してくれと言われて刀で切った後にバタリと将門が死んでゆくという展開。
役をしっかりとリサーチしてから行ったのは正解でした。藤原の味方と将門の味方をしっかり理解しないとやっぱり2幕目は楽しめないかなという印象です。

今回はじっくりと内容理解したので次回からはたっぷり亮太君を堪能します!

一様亮太君も今回見たのですが・・・
のんさなと亮太の3人で千賀の子分役。髪の毛を上の方で縛っていてあれじゃあまるで女の子!かわいかった><身長がどうたらこうたらと1人でぶちぶち言っているという何だろ、ざっくり言うと光一みたいなキャラだった(笑)私の中の勝手な解釈ですので。

火曜日に体調が亮太君は悪かったようなのですが水曜日に休演日を挟んでの14日だったので治ったのかしら?ダンスにもキレがあって本当に良かった。

次回もたっぷり楽しみまーす♪

ぽちっと押していただけると嬉しいです。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング